Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/102-d43d0ac0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C78] 欲しい!

割高でもいいので数セット(3×3)が欲しいです。
政治家の好きな『玉虫色』ってやつですね。

[C79]

カットしてみないと分かりませんが、セットにしても3x3用で800円まではかからないかと。
シートで、ミラーよりも1.5倍ぐらい高いです…(^^;)
  • 2008-12-09
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C80]

これをミラブロに貼ると、角度の違いで識別が簡単になる気がします。
特にコーナー。

いろいろと面白そうですね。
  • 2008-12-10
  • しゅう
  • URL
  • 編集

[C81]

いえ、むしろ

http://twistypuzzles.com/forum/viewtopic.php?f=15&t=11824&start=0&st=0&sk=t&sd=a

のように似て非なる色を全面に貼り付けると、角度変わる度にぎらぎらするわ紛らわしいわで、にっちもさっちもいかない面白いキューブが出来そうです。(笑)
  • 2008-12-10
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C82]

シール作るのが大変そうですが、↑のリンク先の写真すごーく面白そうです。やっぱりシールは1枚づつ作るのでしょうか?
それとも6色セットで作って交換するのでしょうか?ほすぃ。

[C83]

とりあえず6色で作って、"Shade cube"と名付けてみました。

http://twistypuzzles.com/forum/viewtopic.php?f=15&t=11849

な感じで仕上がってます。
でも実際のは見た目よりも結構暗めなので、明るいところで遊ぶのが必須です。(^^;)
  • 2008-12-12
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C84] おっとっと

こちらを見ていませんでした。
けっこう皆さんの反応が大きい…(汗

"Shade cube"、というのですね。
  • 2009-01-11
  • kaddey∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変なシール

角度によって色が変わるシールを発見。

http://item.rakuten.co.jp/europort/qx_sc/

ちょうど6パターンあるので、1mずつ買って3x3に貼ってテスト予定です。
良さげなら4x4とかにも貼ってみようっと。

唯一の問題はその金額。
1mで2000円ちょっと、×6種類なので12000円+送料で1000円弱、
と結構な金額です。
一緒にミラー系のシートとかも買ったので、一気に20000円超えに。(^^;)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/102-d43d0ac0

0件のトラックバック

7件のコメント

[C78] 欲しい!

割高でもいいので数セット(3×3)が欲しいです。
政治家の好きな『玉虫色』ってやつですね。

[C79]

カットしてみないと分かりませんが、セットにしても3x3用で800円まではかからないかと。
シートで、ミラーよりも1.5倍ぐらい高いです…(^^;)
  • 2008-12-09
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C80]

これをミラブロに貼ると、角度の違いで識別が簡単になる気がします。
特にコーナー。

いろいろと面白そうですね。
  • 2008-12-10
  • しゅう
  • URL
  • 編集

[C81]

いえ、むしろ

http://twistypuzzles.com/forum/viewtopic.php?f=15&t=11824&start=0&st=0&sk=t&sd=a

のように似て非なる色を全面に貼り付けると、角度変わる度にぎらぎらするわ紛らわしいわで、にっちもさっちもいかない面白いキューブが出来そうです。(笑)
  • 2008-12-10
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C82]

シール作るのが大変そうですが、↑のリンク先の写真すごーく面白そうです。やっぱりシールは1枚づつ作るのでしょうか?
それとも6色セットで作って交換するのでしょうか?ほすぃ。

[C83]

とりあえず6色で作って、"Shade cube"と名付けてみました。

http://twistypuzzles.com/forum/viewtopic.php?f=15&t=11849

な感じで仕上がってます。
でも実際のは見た目よりも結構暗めなので、明るいところで遊ぶのが必須です。(^^;)
  • 2008-12-12
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C84] おっとっと

こちらを見ていませんでした。
けっこう皆さんの反応が大きい…(汗

"Shade cube"、というのですね。
  • 2009-01-11
  • kaddey∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

