Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/103-95c699f4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

年末年始は大忙し

年末に更新しなきゃと思いつつ、大忙しで全然暇ナシでした。まとめて掲載。

12/25:車が故障しました。朝警告灯が点いてたのに気付いたけどそんなに深刻じゃないと思って高をくくってたら、夜に一気にバッテリーが放電してエンジンがかからなくなりました。JAF呼んでスタンドで充電してもらったけど、借家に着いたら同じ状況でエンジンがかかりません。

12/26:午前中に慌てて修理工場に持っていこうとしたけど、行きつけのトコロは実家の近くで35km以上。不安だったけど、妹の車のセル経由で出来るだけ充電しておいてから慌てて持って行きました。
あと5kmぐらい、ってトコロでブレーキ踏んだらブレーキランプでバッテリー切れ。レッカーに来てもらって、そのまま入院して代車でとんぼ返りで出社です。

12/27:原因はセル→ダイナモ→バッテリー、の充電経路のダイナモのブラシの摩耗でした。セルが回ってもバッテリーに向けて充電しないので、バッテリーだけで動いててライトとか使う夜だと一気に、と言うことでした。
幸いパーツがあったので夕方には直ったんだけど、代車を借家側に置いてたので結局借家まで往復しました。

12/28:実家の方の大掃除です。借家側は飛び石連休の時に終わってたので、離れと母屋の大掃除しました。レンジ周りも階段とかもペッカペカです。

12/29:庭木の剪定の手伝いで、スモモとか分かりやすいのだけ。柑橘系とかは難しいので父任せ。
午後はちょっとだけ時間ができたので、妹の車洗ってパズル作成の続き。

12/30:朝パンを食べてたら前歯のカバーが取れました。(>_<)
年末で行きつけのトコが閉まってて、慌てて開いてるトコ探して飛び込んだらエラい目に遭いました。
いきなりレントゲンを10枚も撮られるわ、頼んでもいないのに歯石掃除と称して口の中血だらけにされるわ、肝心の歯は圧迫せずにくっつけたから浮くわ、浮いてて噛み合わせが悪くなったのを削って誤魔化すわと、完全にババ引きました。

教訓。『他が休みの時に開いてる歯医者はロクなトコじゃない

後で聞いたら、叔父さんと叔母さんもそれぞれ違う歯医者でしたが同じ目に遭ってたそうで。
先に言ってよ、と。

12/31:おせち料理の手伝いで丸々ツブれました。

1/1:父の分で出してなくて来てた年賀状の追加印刷とか。
午後はいつものように祖母のお見舞い。

1/2:ちょっとだけ時間が空いたので、庭木の剪定の続き。ブルーベリーとか。
あと、パズル作成の続き。

1/3:午前は改めて父の年賀状の追加印刷。
午後は同じく祖母のお見舞い。

1/4:長期休暇最終日なのでゆっくり。
のつもりだったけど、庭木の剪定の続きとパズル作成の続き。
借家側に帰ってから、夜の2時までかかって、休み中に特番で飛んだ番組
とかのHDDレコーダーの整理。

と、結構せわしない長期休暇でした。
特に年末にイヤなイベント目白押しだったので、休めた感が全くないです。

今週末の3連休では1日ぐらいは休みたいトコロ。(^^;)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/103-95c699f4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

