Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/107-39b6b622

-件のトラックバック

-件のコメント

[C87] ほしい!!

いよいよ発売になりましたか?
とても欲しいです!!

[C88] Re: ほしい!!

> いよいよ発売になりましたか?
> とても欲しいです!!

色が1種類なら、保存用と遊ぶ用の2個で良いのに、3種類、しかもセット販売しかないとなると、保存用を3種類各1個にしても、遊ぶ用の1個で2個余る、のが難点ですね。(苦笑)
しかもデカいので3個にもなると場所とるし。(^^;)
  • 2009-01-27
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C89] 余分なら

おそらくそういう意味ではないと思いますが。。。
1個あまっているのでしたら、何色でもいいので
お譲りいただけないでしょうか?
夢にまで見たゴールデンキューブです。
もちろんチャンスがあれば全部揃えたいとは思
っています。

[C90] 間違えました。。。

すみません、書き込みの趣旨を誤解していました。
3色に苦言を呈されていたのですね。
私なら、とりあえず3色2セット欲しいですね。
子供が遊ばないので、子供用が必要なくなり
2セットあれば十分になりました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Meffertさんトコのゴールデンキューブ届きました

Meffertさんトコから発売された、ゴールデンキューブが届きました。

3色そろい踏み(銅、金、銀)

左から、銅、金、銀の3色です。金色以外もゴールデンキューブ、っていうのが微妙ですが。(^^;)
軽く動かしてみたのですが、本家のフィッシャーさんのよりも重さも回転も軽く、クリック感も少なめでした。個人的には重厚感のある黒ベースに金シールという本家のフィッシャーさんのが好みです。

で、今のところ二つ気になった点が。
一つはメッキの剥がれというか、ランナー部分からの切り取り時の問題。

無造作なランナー取り

メッキごとランナーを切り取ってるので、メッキ部分が大きく剥がれてます。
上手く内側に隠したつもりなんでしょうが、回転時にはほとんどのパーツの内面が出っ張る可能性があるので、コレでは全然甘いです。メッキを舐めんなよ、と。

きょうびのガンプラのメッキ技術を見習って欲しいところ。百式なんか、ニッパーだけで素組みでも断面が出ることはありません。(笑)

もう一つは塗装の液だれです。

塗装の液だれ

塗料を多く吹き付けた状態で傾けていると出る症状なのですが、液体が流れて角で溜まって丸くなる、というモノです。
模型やってる人なら削って最初からやり直すぐらいの噴きすぎです。塗装を舐めんなよ、と。(笑)

とは言え、とりあえずお手軽に遊ぶ分には問題はないかと。
ただ回転が軽いので、軽く持ってると意外なトコロが勝手に回って落とします。(苦笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/107-39b6b622

0件のトラックバック

4件のコメント

[C87] ほしい!!

いよいよ発売になりましたか?
とても欲しいです!!

[C88] Re: ほしい!!

> いよいよ発売になりましたか?
> とても欲しいです!!

色が1種類なら、保存用と遊ぶ用の2個で良いのに、3種類、しかもセット販売しかないとなると、保存用を3種類各1個にしても、遊ぶ用の1個で2個余る、のが難点ですね。(苦笑)
しかもデカいので3個にもなると場所とるし。(^^;)
  • 2009-01-27
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C89] 余分なら

おそらくそういう意味ではないと思いますが。。。
1個あまっているのでしたら、何色でもいいので
お譲りいただけないでしょうか?
夢にまで見たゴールデンキューブです。
もちろんチャンスがあれば全部揃えたいとは思
っています。

[C90] 間違えました。。。

すみません、書き込みの趣旨を誤解していました。
3色に苦言を呈されていたのですね。
私なら、とりあえず3色2セット欲しいですね。
子供が遊ばないので、子供用が必要なくなり
2セットあれば十分になりました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

