Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/11-7aee7ad0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DVDドライブの載せ替え

妹サンの東芝製の壊れたDVDレコーダー(RD-XS35)用に頼んでたDVDドライブが届いたので、月曜に換装。

外ブタのネジ外してフタ開けただけで、妹サンビビリまくり。
よく考えたら、PCイジったコトある人にとっては換装作業なんて当たり前だけど、普通の人にとったら自分で修理/交換、ましてや別メーカー製のを入れるなんてのは手が出せないよなぁ、とかシミジミ。

ネットに載ってたのと機種が違う(コッチがちょっと古い)ので交換作業に+α(フロントパネルを外す)があったけど、

1)外ブタを外す
2)フロントパネルを外す(完全に外すと線が切れるので少しだけ)
3)DVDドライブをフレームごと外す
4)買った方のDVDドライブのフロントパネルを外す
5)DVDドライブを交換する
6)逆手順で組み立てる

で終了。

で試してみたら、「開ける」ボタンで開くのはいいんだけど、開いた状態で「開ける」ボタンを押しても閉じません。
再度押したら閉じたので、何度か試してみた結果、

閉じるボタン(リモコンでも同じ)を2回押さないと閉じない

ことが判明。
それ以外は特に問題はなさそうなんだけど…
メディア使うことはそうそうない、ということなので、コレでしばらく様子見ということで。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/11-7aee7ad0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

