Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/127-00ebf407

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんか壊れたっぽい

昨日実家から帰って、VAIO立ち上げようと電源入れたら、
立ち上がりませんでした。
以前修理に出した時に言われてた、「SONYの文字が出なくて立ち上がらないことが数十回に一回程度の割合で出てます、マザーボードの交換が必要です」って言われてたヤツかと。

確かに、SONYの文字は出なくて、真っ暗なまま、電源ボタンを押しても何故かバッテリー用の充電ランプが点灯するだけで、キーボードも無反応、外付けだったe-mobileの端末も「認識されてません」な赤ランプ。

で、電源長押しで強制終了させて、しばらく待ってから再起動。
今度はSONYの文字がちゃんと出て、
出っぱなしで動きませんでした。
出ても出んでも一緒やん、と。

数回、切ったり入れたりを繰り返してたらようやく立ち上がって、WindowsXPが起動。
キーボードもスライドパッドも無反応です。
CAD(Ctrl+Alt+Del)も利かず、結局またしても電源ボタン長押しで強制終了。
十数回試しましたが、結局一度も成功しませんでした。
ドコが「数十回に一回」やねん、と。

金曜まで普通に動いてて一回も症状が無かっただけに、完全に無警戒でした。
今度起動したらバックアップ取って、いくつか試してみてダメやったら新しいの考えないと…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/127-00ebf407

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

