Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/131-32e6c85c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりの怪我

パズルのパーツをデザインナイフでカットしてて、刃先が折れた拍子にナイフが滑って、とっさに避けたもののパーツ持ってた左手の薬指をやっちゃった感が。

いつもならそうっと確認する所だったんだけど、その前にカーペットにポタリと赤いのが。
違う意味で大パニック。『早く落とさないとシミになる!』って。(苦笑)

結局、圧迫止血しつつの床の血を拭いて、ある程度血が止まりかけた所でそうっと開いて傷口の確認。

多分見えちゃいけない部分が見えてました。(爆)

そのまま見なかったコトにして(笑)、再度閉じて圧迫止血の続きしつつ、幸い実家だったので階段降りてアロエを取りに。
ほとんど血が止まったところでアロエを当てた状態で絆創膏で何度か巻いて動かないようにして、指曲げると開く(汗)ので爪楊枝を折って添え木代わりにして動かないようにして、で様子見です。

幸い、デザインナイフが鋭かったので、傷口はスッパリ系で痛みもほとんど無く、1週間弱で完全にふさがりました。アロエのおかげで化膿もなく腫れもなく、怪我から10日目の今は既にかさぶたも全部取れて、もう曲げても大丈夫ですし水使っても大丈夫です。アロエ様々。

落ち着いてから計ってみたんですが、多分深さとしては5mm程度。でも関節部分だったので、あとちょっと深かったら骨まで到達してた計算。ヤバいヤバい。

今度、パズル用の道具一覧にアロエ追加しとかないと。(笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/131-32e6c85c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

