Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/148-7c871153

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まさに偶然×2

先週末に借家から実家に帰ろうと車に乗りかけた時のコト。私道からの出口にソコソコ大きめのワゴンが停まって通せんぼ。あまつさえハザード。

何やねん!って文句言ってやろうと車から降りたら、向こうも車から降りてきて一言。

『すみません、メゾン××ってドコにあるか知りませんか?』

よくよく見たら京都ナンバー。逆にどうやってこんな細い道をココまで迷たん?って聞きたいぐらい、入り組んだ場所なんですが…

で、どうもこの辺らしくて、でも通路的には一本隣っぽい、と。弟さんに会いに来たそうなんですが、地元の人でも迷うこんなトコに来るとは…
覚えてる範囲ではちょっと前に出来たメゾネットの集合住宅がメゾン何とかって名前だったなぁ、と。どうせ通り道なので、『じゃぁついてきてください、多分アソコだと思うので…』と、妹さんの車に乗って誘導。放ったらかし、ってのもちゃんと着けたかどうか気になってしかたないだろうし、ついてった方が無難だろう、ということで。

が、いざ着いてみると、名前が違います。しかも旦那さん、『ナビ見てたらちょうど真横を通った感じだったんですが…』って。

もうこうなったら後には引けません。とりあえず近くのそれらしいトコ行ってみたけど違ってて、しかも奥さん曰く、『私が携帯忘れて、旦那さんが持ってるから、って来てみたら忘れてて、弟の携帯の番号も分からないんです…』って。
とりあえず実家の電話番号を覚えてるってことだったので、携帯貸して実家にかけてもらって、弟サンから俺の携帯にかけてもらう、ってコトで。
車のナビ見たら確かにすぐそばで、過ぎたっぽい位置関係だったんですが…

と、気になって自分の携帯見たら、知らない番号から2回。すっかり忘れてましたが、例のマンション購入勧誘の一件があって、

電話帳以外の番号は着拒にしてました。

確認してもらったら見覚えのある番号だ、ってことでコッチからかけて、場所を確認。いくつか知ってるソレっぽいトコの特徴言ってたんだけどかみ合わなくて、ドコなんだろう…と思いつつ、ふとナビの画像思い出して、『○○商店ってありますよね、道路挟んで美容室のある、』と言った途端、弟サン、『あ、その美容室の裏です』って。言われてみれば、アソコって小さなアパートがあったような…

で、Uターンしてソッチ向かうと、玄関から出てくれてて、すぐ見つかりました。
というか、アレはナビでは見つからんって。(苦笑)

結局20分ほどかかったけど、まぁ会えて良かった良かった。じゃぁ、と思ったら、案の定『京都のお土産なんですが、ぜひ』と。『困った時はお互い様なので…』と返そうとしたんですが、旦那サンと奥サンからダブルで押し出し喰らって、あまり断っても何だし、夜で外は激寒だし、で頂いちゃいました。好物のおたべだったし。(爆)

まぁまぁ、色々とあったけど無事着けて良かった、でも帰り遅くなったので父に『遅くなるから』って連絡しとこう、と携帯にかけたけど、呼び出し音はあるのに出ません。
トイレにでも行ってるんかなぁ、と十分ぐらいしてかけ直しても出ません。さらに十分弱してからかけても、相変わらず呼び出し音は鳴るのに出ません。

万一にも剪定とかしててはしごから落ちて身動き取れん状況だったりすると!!って気になって仕方なかったので、今度は実家の電話の方にかけたら、あっさりと出ました。
『いや、遅くなるって携帯にかけようとしたけど、何回かけても出んかったから』って言ったら、『携帯全然鳴ってないよ?』って。電話帳からかけてるので番号間違ってるコトはないんだけど…
とりあえず、コッチも無事で良かった。

結局、父の携帯は剪定の後、ポケットに入れたまま自室に置きっぱなしで、鳴っても当然聞こえなかった訳で。
いつもなら茶の間の机の上に出してるのに、その日に限って忘れてたみたいで。

とんだ偶然が重なった日でした。(苦笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/148-7c871153

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

