Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/151-e4fe4e8e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『チーズはどこへ行った』の続編?

『首相はドコへ行った?』

いやマジで、この悲惨な状況下、陣頭指揮取って最前線で動くべき人の気配が全くしません。
たぶん忍でもココまで上手く気配を消せません。
自衛隊の派遣も鈍臭かったし、物資の支援は未だに滞ってるし、現地の視察でさえ『ちょっと
天気が悪い』を理由に取りやめる始末。現地の人なんかその状況下でがんばってるっていうのに…

毎日のようにテレビに出てくるのは、パッとしない東電の人と枝野サンぐらい。
状況は全くと言っていいぐらい分からないし、原発の情報も肝心なのはほとんど出てないし、
復興どころか行方不明者の捜索すらままならない状況。

当日とは言わんけど、翌日には現地に行って状況確認、物資の手配と捜索活動のための自衛隊
の派遣(出来る限り多め)、現地に窓口要員を置いて、ある程度までの権限を委ねてソッチで
対応、必要なものは直通で連絡取ってヘリで輸送、の経路を確保しつつ、自身は専門家を
含めたいくつかの対策チームを結成してそれぞれに要員を配置、あとは状況を見ながら臨機
応変に対策を。

ぐらいは素人の俺でも思いつきそうなぐらいなのに、未だにライフラインは回復しないし
支援物資も足りないし。
イスラエルからの医師団でさえ一緒に支援物資とか毛布とか持ってきてるっていうのに…

さすがに『すっから菅』とだけ言われてることはあります。
外人サンに「He has nothing.」って言ったら爆笑してました。

さてさて、昨日は朝の9時に起床して20時半には帰宅したと新聞に載ってた首相、ホントは
ドコに居るのやら…子ども手当とかの話してる場合ちゃうっちゅう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/151-e4fe4e8e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

