Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/158-aa4c3c18

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あれ?

打撲のみ、ってコトだったけど、あまりに痛みが引かないのと痛さの感じが変だったので、借家側の近くの整形外科で再度診察してもらいました。
以前関節炎(通称テニス肘)でお世話になってて腕が良いのも分かってたので、セカンドオピニオンならぬファーストオピニオンとして、注意事項とか聞くつもりで。

で、念のためレントゲン2枚(1枚は正面からだけど、心臓の場所に近くて分かりにくい部分もあるので、と2枚目は斜に構えて)撮影してもらって、問診とか触診の結果

骨にヒビが入ってる

との診断をいただきました。(苦笑)
極々小さいので基本的な対処は変わらないけど、痛み止めはさすがに要りますよ?と痛み止めと(胃を傷めるので)胃薬を処方されました。湿布はスミルテープで可とのことなので湿布は無し。
併せて、日常生活での注意事項とか、完治までのおおよその期間(3週間程度は痛みが残るみたいです)と、痛み止め(5日分)を飲み終わっても痛みがぶり返すようなら再度来てください、とのことで、痛みが維持されるか徐々に引いてくなら、そのまま経過観察でいいですよ、と。

…相変わらず、救急搬送された某病院には信頼性がないです…

念のため、頭の方も耳鼻科経由で近くの総合病院でMRI撮ってもらえるように紹介状書いてもらって、この土曜に受けときます。何もないならそれでいいし、それこそ金の問題じゃなく信頼性の問題です。
頭打ってるにも関わらず、立たされて頭部レントゲンを撮られるような所には信頼性はありません。(苦笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/158-aa4c3c18

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

