Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/161-5159dd9f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テレ東が銀魂のとある1話の再放送を中止に…

特定の個人を中傷してる、ってコトで、テレ東関連の会社がアニメ「銀魂」の再放送をドタキャン。

というニュースが携帯に来てて、気になったので調べてみたら、どうも蓮舫議員のパロディキャラを使った風刺ネタだったみたい。
コレって、「個人の中傷」になるのかなぁ…
蓮舫サイドでは「抗議した事実はない」と言ってるみたいだけど、ある意味コレって表現の自由への束縛じゃないかと。制作者側では抗議を受けた気になってる時点で、「いじめっ子といじめられっ子の関係」な気が。いくらいじめてないつもりでも、いじめられた側がそう思ってる時点で問題なんだと気付かないかなぁ…

例えば、昔問題になってた元モー娘。の加護亜依の喫煙問題をネタにして、とかなら、確かに個人の中傷になると思います。個人的には喫煙ぐらいいいやん(ばれる所で吸ったのはマズいけど)ぐらいのレベルの問題ではあるけど、本人に取ってはまさに死活問題だった訳だし。

でも今の日本の政治家なんて、誰も役に立ってる人なんて居ないんだし(爆)、パロディのネタにされたぐらいで問題視するようなケツの穴の小さい(失礼)議員が居るかと思うだけで『あぁ、日本って終わったなぁ』と。

個人的には、

良いコトしかしなかった政治家>>良いコトもしたけど悪いコトもした政治家>>悪いコトしかしなかった政治家>何もしなかった政治家

ぐらいのランク付け。まさに今の野田首相なんて一番右側だと思うんだけど…
他の首相は最低限名前も覚えてるけど、野田さんぐらいじゃない?国民に名前の方覚えられてないのって。
個人的には蓮舫議員だって右から二番目(結果としては残ってないから一番右に極めて近い)だから、周りにとやかく言える立場じゃないと思うんだけど…

そういう意味では、悪いコトもしたけど日本の成長に貢献した田中角栄さんとかは左から2番目だから、段違いに良かった首相だったと思います。そしてきっと、ああいう人ならその悪かった所でさえ、パロディに使われても笑って済ますぐらい懐が深そうです。

『ネタにすらされなくなったら、政治家として認知されていない状況下』だと思うんですが…
現に今の野田内閣、パロディにしたくてもする所がない。(爆)

7週間も被災地に通い詰めて身体壊してしまった天皇・皇后さんとかには本当に頭が下がる思いだけど、3月に震災があって未だに冬の対策すら出来ていない仮設住宅しか作れない、復興すら地元任せの政治家に何も言う資格なんてないと思うんだけど…

…たまには政治批判もしてみたりします。(苦笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/161-5159dd9f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

