Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/171-9c79e482

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いや確かにそうだけど…

Qさま見てた時。
『訳すと'そ'で始まる英単語・英語です。』という問題の中で、「Prime Minister」と。
英語苦手な妹サンが分からない、と言うのでヒント。「このペアで一つの特定の意味になって、今で言うなら野田。」って言ったら、

そ…総理…いや、そこつ者か!

いや、確かにそうだけど、正解外してまで言わなくても。いや言いたい気持ちも分かるけど。(爆)

ちなみにホントのそこつ者は「careless man」、不注意な人、ってことですね。
そういう意味では、野田総理はそこつ者ではないなぁ。意識して悪代官やってる訳だから、同じ'そ'で始まるなら「粗暴」とかが近いかも。

ちょうど見終わってレコーダー止めたら、TVタックルで討論中。『シロアリにエサやってるから金足りないんだよ、って国民から金巻き上げてるようなモンでしょ?』
…もっとヒドい言われ方だった。でもその通り。

いやホント、"パチンコやってて金足んねぇんだよ、絶対に出るんだから金よこせよ!出たら返すからよぉ!"って言ってるようなモノ。…ホントにヒドいなぁ…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/171-9c79e482

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

