Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/23-ad6962b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

危険×2

一昨日の夜中、マンガ部屋から出ようとして、入り口の鴨居に洗濯物ぶら下げてたので、灯りのスイッチ切りつつ、ダッキングで洗濯物をかわしつつ、で部屋を出ようとした瞬間、入り口右側にあった黒い文庫本用の棚で右目の右端を強打しました。

暗闇の黒い本棚には気を付けろー!!


あまりな痛さにしばらく動けずに、ちょっと落ち着いてから部屋の鏡で確認してみたら、血がダラダラと。(滝汗)
でも眼球に痛みはなかったのでよく見てみたら、辛うじてまぶたの右端で、どうも骨と棚で挟んだようになって裂けた様子でした。

ということで、血をガーゼで拭き取って、傷口を押さえつつアイシングして、しばらくしたら血も止まったのでそのまま就寝。(苦笑)

で昨日朝一で眼科に行って確認してもらって、『眼球には全く異常はなくて、擦過傷というにはちょっと深い傷』という診断でした。
でもそのチェック中に先生が

『眼球の方は全く異常は無いですね…大丈夫ですよ………あれ?ちょっと大きいなぁ………』

何が大きいんですかー!!無言でチェック続けられると不安倍増なんですがー!!

あまりに気になったので、診断後に確認してみたら、目の裏側の視神経が集まる部分のふくらみ(?)が少し平均よりも大きめで、ただし基準値内です、と。緑内障とかで大きくなるらしいし眼圧が高いとそういうのに変わりやすいらしいんだけど、眼圧も正常だし血管も綺麗だし、問題はないでしょう、と。
…だったら言うなー。

で会社へ行こうと片側3車線と県内ではかなり大きめな国道の中央分離帯寄りを北上中、もちろん青信号で、しかも横断歩道等もない、どころか歩行者は横断禁止なハズの場所に、中央分離帯から爺さんの自転車がふらり!

道交法なんて無関係な自転車にも気を付けろー!!

もちろんクラクション+急ブレーキ+急ハンドル。幸い爺さんが意外に早くて、かつコッチに全く気付かずに進んでくれたおかげで、2車線目まで入ってくれて俺は事なきを得たけど、もちろん後続車両からクラクション鳴らされっぱなし。
…にしても、中央分離帯から来た、ってことは、3車線分は無事に渡った、ってコトなのか…

いつも思うけど、こういう人を道路走らせちゃいかんって。自分の置かれてる状況が全然把握できないっていうのは、周りも危険にさらすので。
同じ理由で、完全にマイペースで走るオバサンや爺さん婆さんの車もどうにかせろ、と。後続車両が十数台の状況で、50km/hのところを25km/hとかで走られて、しかも黄色ラインではどうにもこうにも。
後ろの状況に応じて避ける、ということだけでも覚えて欲しいトコロ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/23-ad6962b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

