Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/30-f7cea3d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3] ステアキューブ

竹治さんはじめまして。コーラです。
ステアキューブの作り方UPしてもらえないでしょうか??とても作ってみたいです。スクエアもってないので、雰囲気だけでも楽しみたいのです・・・
やっぱり、無理ですかね??

[C4] 直接なら…

公開はちょっとキビしいですが、情報をメール等でお渡しするので良ければ構いませんよ。(^^)
別途メールをいただけますでしょうか?
  • 2006-12-06
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C5] ステアキューブ

わかりました^^ありがとうございます。

[C6]

僕からのメールまだとどいてませんか??^^;

[C7] こちらからのは届いてませんか?

届いてますよ。
返事を出したんですが、届いてませんか?(^^;)
届いてなければ、再度送らせていただきますのでご連絡ください。
  • 2006-12-09
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C8] ・・・・ないです・・・・

こちらには届いてないです・・・・ごみ箱の中まで探したのですが、、、届いてないようです^^;
お手数かけますがもう一度送ってくださいm(_ _)m

[C9] あ・・・・ありました^^;

すみません!!ありました。いつもYAHOOメール使ってるので間違えてました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

車が入院

一昨昨日の夜に帰った時に車のボンネットからうっすらと煙出て、慌てて開いてみたけど煙は治まってて、という状態だったんだけど、その夜にちょっと出かけた時にアイドリングがかなり不調に。2000回転と1000回転の間を行ったり来たり、という、空吹かしに近いような挙動になってました。

走ってる時は特に問題はなさそうだったけど、さすがにヤバいと思ってそのまま帰って、次の朝(一昨日)にソッコーで行き着けの修理工場に電話して、『走行には支障はなさそうなんだけどあまりに不安なので見てもらえますか』と電話して、そのまま向かいました。


あとちょっと、というところで、信号待ちの最中に『ストン』って言ったかと思ったら、エンジンがかからなくなりました。
国道のど真ん中で立ち往生。
しかも程なくボンネットからかなりな煙が。急いで修理工場に引き取りの連絡入れて、ボンネット開けてみたらどうもラジエータっぽい感じでした。オーバーヒートでエンストしたっぽいです。

で、午前休どころか一日休まないとダメな状況に追い込まれてしまったので、上司に連絡しといて休みに。
ボンネット開けてたからか、引き取り用の車(レッカーじゃなくて、運搬用に荷台に載せるタイプ)が来た時には再度エンジンもかかり、そのまま荷台に載せられました。
車はそのまま修理工場に入院、代車借りて帰りました。

しばらくして工場から電話があり、『4,5万円程度になりそう』と。
その程度なら全然問題無しなので、そのまま修理を依頼。

で2時間ぐらいしてから再度電話があり、『思ったよりも根が深そうで、ラジエータが機能しなくなってるので総入れ替えの必要があって、その状態で無理させたので、オーバーヒートの状態にもよるけど(エンジン内部の)シリンダーヘッドの研磨も必要かも。なので高くつくと10万円ぐらいかかるかもしれません』と。
とは言え、買い換えを考えつつも『コレ』っていう車がなかったので6月に車検通した訳で、こんなトコで妥協しても仕方ないし、たちまちすぐに使う必要もあるので、『10万円以内で済むならそのまま治してください』と。『どうせエンジンばらすので、ちょっと早いけど時期も来てるしタイミングベルトも交換しときます?材料費だけで済むので。』ということで、そちらも交換。

しばらくはまだ今の車に乗ることになりそうです。
でもそろそろ買い換えを本格的に考えないと。とは言っても、好みが時代に逆行するニッチなタイプ(マニュアル車、スポーツタイプのキビキビ走るセダンかクーペ、できれば角張ったデザインで涙目やツリ目なライトは不可)なので、難しい限りです。
今販売されている分でいうなら、(形状を妥協して)インプレッサのSTiかランエボのIXというところ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/30-f7cea3d2

0件のトラックバック

7件のコメント

[C3] ステアキューブ

竹治さんはじめまして。コーラです。
ステアキューブの作り方UPしてもらえないでしょうか??とても作ってみたいです。スクエアもってないので、雰囲気だけでも楽しみたいのです・・・
やっぱり、無理ですかね??

[C4] 直接なら…

公開はちょっとキビしいですが、情報をメール等でお渡しするので良ければ構いませんよ。(^^)
別途メールをいただけますでしょうか?
  • 2006-12-06
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C5] ステアキューブ

わかりました^^ありがとうございます。

[C6]

僕からのメールまだとどいてませんか??^^;

[C7] こちらからのは届いてませんか?

届いてますよ。
返事を出したんですが、届いてませんか?(^^;)
届いてなければ、再度送らせていただきますのでご連絡ください。
  • 2006-12-09
  • 竹治
  • URL
  • 編集

[C8] ・・・・ないです・・・・

こちらには届いてないです・・・・ごみ箱の中まで探したのですが、、、届いてないようです^^;
お手数かけますがもう一度送ってくださいm(_ _)m

[C9] あ・・・・ありました^^;

すみません!!ありました。いつもYAHOOメール使ってるので間違えてました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

