Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/60-670df806

-件のトラックバック

-件のコメント

[C50]

自転車のマナーはほんとにいろいろ思いますね。子供のころからのってるから気にしないけど、軽車両扱いだし。。
携帯とかウォークマンはやめてもらいたいです。
  • 2007-08-28
  • りんりん
  • URL
  • 編集

[C52]

携帯も、電話しながらとか、音楽聴きながら、だと(注意は逸れますが)まだ前見て運転してもらえてるだけありがたいです。(^^;)
真下見てメール打ちながら、とか、完全にスカ向いて信号無視、とかされると、車側としてはたまりません。(苦笑)

あと、前振り無しの道路横断も。(爆)
運転中のドライバーにとっては、いきなりクライマックス、です。(苦笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

またしても自転車に…

またしても自転車に当てられました。
右折待ちしてる最中に、右側後方で自転車が『ゴンっ』って。
ただし前回と違うのは、謝るどころかそのまま何も無かったかのように走り去られたこと。

イヤイヤ、ソレはあかんやろ、とブッチリと切れて、自転車走り去った方向(逆方向)に追いかけて、助手席の窓開けながら『逃げんな!止まれや!!』って。オバハンでした。

で、『当てといて何で逃げんねや!』って言ったら、オバハン言うに事欠いて『いや逃げてません』って。『逃げてないって当てたやろ!』言ったら、さらに『確かに当てましたけど』ってアッサリと認めました。
でも『なら当てといて何で逃げたんや』って言ったら、『逃げてません』って。そのまま続けて『大したことないと思って』って、確信して逃げてるコト認めた発言しておいて、『逃げたつもりはないんです』って。しかも逆ギレして、『なら確かめてください』って。

よっぽど警察呼んで物損扱いにしたろか思ったけど、見てみたら若干泥汚れが落ちてる程度で傷すらなかったので、『さすがにコレじゃなぁ…』と散々ぱらオバハンに説教たれて終わりました。
でもムカムカは当然治まらず。
逆だったら大騒動にするクセに、何でこう…

自転車乗る人にお願いです。当てたら当てたと素直に謝ってください。
大したこと無くても、それは礼儀だと思います。
メールしながら乗るなんてもってのほかだと思います。車ばっかり悪者扱いされてますが、最近の自転車乗ってる人のマナーは車のソレより遙かにヒドい人が多いです。赤信号では渡らないでください。危ないから、後ろ確認せずに急に道路を横断するのもやめてください。

もうね、最近そんなんばっか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/60-670df806

0件のトラックバック

2件のコメント

[C50]

自転車のマナーはほんとにいろいろ思いますね。子供のころからのってるから気にしないけど、軽車両扱いだし。。
携帯とかウォークマンはやめてもらいたいです。
  • 2007-08-28
  • りんりん
  • URL
  • 編集

[C52]

携帯も、電話しながらとか、音楽聴きながら、だと(注意は逸れますが)まだ前見て運転してもらえてるだけありがたいです。(^^;)
真下見てメール打ちながら、とか、完全にスカ向いて信号無視、とかされると、車側としてはたまりません。(苦笑)

あと、前振り無しの道路横断も。(爆)
運転中のドライバーにとっては、いきなりクライマックス、です。(苦笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

