Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/65-57ff26c2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C60] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミツバチにも刺されました

実家にいつの間にか住み着いてたミツバチ、相変わらず蜜集めてるなぁ…と思いつつ横通ってたら、足の甲にもの凄い痛み。
前回のイラガのコトがあったので慌ててそれらしきモノをツメで弾いたら、ミツバチでした。

余程のコトがなければこの時期は刺さないんだけど、どうもズボンの裾で一休みでもしてたのか、掴まってたところを履いてたサンダルの甲のトコとで挟んで、ビックリさせてしまったみたいです。
よく見たら、まだ毒針が刺さってて、毒胞がくっついたままピクピクしながらまだ毒を出してました。(滝汗)

慌てて針抜いて、痛かったの我慢して出来るだけ血を出して、ってやったからか、思ったほど腫れずに、痛みも割とすぐに引きました。
ミツバチの毒針は最後の手段(毒胞が内蔵ごと取れるので、刺したら死んでしまいます)なので、ホントに余程でなければ刺さないんですが、ビックリさせて申し訳ないことをしました。

でも万一アナフィラキシーとか起きたら困る(まだ今回が初めて)ので、今度念のため血液検査をしてもらう予定。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/65-57ff26c2

0件のトラックバック

1件のコメント

[C60] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

