Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/97-a0d0b4b3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C76] 外国語の新聞

ハングルの新聞が緩衝材で使われていた時があって、新鮮な感じでした。隣の国ですが、読めないですからねぇ…。

海外の方からしたら、ローマ字でもない、漢字も使ってるけど平仮名・カタカナも混じってる日本語の新聞って興味深いのかもしれません。
単純に写真とかの写りも綺麗と思いますし、紙の質も海外の物よりは良い気がします。

それにしても、ピンキーて…。
  • 2008-11-01
  • kaddey∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変な頼まれモノ

荷物送る時、時々外人サンから変な頼まれモノすることがあります。

最初はピンキーでした。えぇ、パズル関連ではなく、タブレット菓子のピンキーです。
パズル送る時に、『もしピンキーが手に入るなら一緒に送ってもらえませんか?』って聞かれました。
最初てっきりピンキーの販促キューブのことだと思って返事したら噛み合わなくて、よくよく読んでみるとタブレット菓子のことだと。
いやもちろん送るのは問題ないので送りましたが。

二回目は粉ミルクでした。中国で例の騒ぎになった時に品薄だったそうで、でも私自身がどのぐらい必要とか金額とか全然知らなかったので、こちらの相場を連絡して、とりあえずは母乳で育ててます、ってことで必要になったら送る、ってことで。

で最近届いた分。『新聞送ってもらえませんか?』
今までの中でも群を抜いて変です。(^^;)
どうも日本の新聞を読んでみたいとのことで、パズルを送る際に同梱してくれませんか?と。
なので今取ってる地方紙と、発送時のスポーツ新聞を送るコトに。
…変なの。


そういえば、先日キューブ用のシールを封書で配達記録で送った時のコト。
窓口で、「中身はパズルでよろしいですか?」って。
シールだけなので明らかに薄いし封書なんですが…
私も私で、訂正すれば良いのに、面倒だったので『…はい。』と。
完全に顔覚えられてます。(^^;)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://takejihxp2.blog57.fc2.com/tb.php/97-a0d0b4b3

0件のトラックバック

1件のコメント

[C76] 外国語の新聞

ハングルの新聞が緩衝材で使われていた時があって、新鮮な感じでした。隣の国ですが、読めないですからねぇ…。

海外の方からしたら、ローマ字でもない、漢字も使ってるけど平仮名・カタカナも混じってる日本語の新聞って興味深いのかもしれません。
単純に写真とかの写りも綺麗と思いますし、紙の質も海外の物よりは良い気がします。

それにしても、ピンキーて…。
  • 2008-11-01
  • kaddey∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

げっちゃん

Author:げっちゃん
最近パズルにハマって、解く/改造する/考える、をメインにサイトを作ってます。
サイトはこちら

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

